2007年06月17日

ストレス発散方法(その一)

前回もストレスの話をしましたが、
続いていろいろ考えてみます。

ストレスの多い現在の社会では、
メタボリックシンドロームと同じように、誰でも
かかりやすい病気の一つだそうです。

しかし、風邪のようにすぐに治るわけでは
ないので、先ずは、日ごろからの対処法を
考えていたほうが良いようです。

金曜日の夜は、明日休みだとウキウキした
気分になってくると思います。

土曜日も次の日も休みだと思えば
同様に気軽に過ごしやすいと思います。

しかし、日曜日は、次の月曜日を思ってしまい
なんとなく、気分が違ってきます。

夕方の「サザエさん」の歌声が聞こえてくると
益々その思いが強くなります。
これが、「サザエさんシンドローム」ですが、
少し、私もその感じはわかります。

したがって、この日曜にウーキングをするとか、
スポーツをするとかして体を動かし、
夜、熟睡できるようにするといいと思います。

やはり、外にです活動的な動きが大切と
なってきます。

また、こころに響く癒しの音楽を聴き、
頭を活性化し、不思議に体を動かしたくなり
未来への希望が湧いてくるようになります。
その点でも、大変効果的ではと思います。

まずは、体を動かすことからやっていきましょう。
それでも、駄目な時、一人で、悩むことが
さらなる悪化を引き起こすと思います。
他人に助けを求めることが大切ではないでしょうか。
posted by Nick左中 at 11:29 | Comment(0) | ストレス発散・解消について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

